home - Txt - diary - circle - what - link - mail

◆6月6日 午前6時

嘘です。午前6時更新ではありません。たまたまゴロがあった為書いてみただけです。
彼是、1年くらい放置してたようです。1年…もう5年くらい放置してたと思ってたよ。
最近色々ゲームやってました。戦場のヴァルキュリアとかグローランサーとか。
グローランサーを友達に薦めたら、たわし原は嫌いだ。と言われて蹴られました。orz

・余談 先日1,5tトラックと交差点で正面衝突しました。親に話したら

「なんでそんな見通しのいいところで事故なんて起こしたの?」
と逆に聞かれました。父に聞かれたら俺は死んでいたのですが、幸い聞いてくれたのは存命中の母親です。
グローランサー6を買いにいった日の出来事でした。おまけに事故の帰りに寄ったその店ではグローランサー売ってませんでした

orz


5月1日日◆お久しぶりです

約4ヶ月ぶりの更新です。日記を読み返してみると大戦の事しか書いてないなぁって感じです。

さて、最近の出来事ですが、コードギアス反逆のルルーシュにどっぷりはまった為、アニメをまた見

るようになりました。
見れる時間が限られてるので大体は深夜アニメを中心です。最近は地方でも深夜ならわりとアニメが
放送されるようになった事が
嬉しいですね。ただアニメ量産し過ぎて良作が少ないんじゃないか?と思う事もしばしばですが。その中から一本紹介

・鋼鉄三国志

ついに呉を描いた三国志の作品がっ!!といっても超人バトルアニメかつ戦闘シーンが第一話から
しょぼいというおまけ付!!!
孫権がどう見ても女にしか見えない。
孫策はどう見ても野党の親分にしか見えない(戦好きで先陣切って戦ってたらしいからある意味史実っぽいんだけど)
でも死ぬ間際には良い奴になる。
突っ込みどころ満載なのが良し。
以上(待

・三国志大戦

いき付けの店で2.1導入と共にフリープレイが廃止され、やる回数は減りましたがまったりプレイしています。
そしてつい先日。ついに念願の覇者になりました。
14州になったのが12月上旬。それから実に…実に長い間14州で燻っていました。
正直、何回統一戦に失敗したかわからないくらいです。統一戦は5戦中4勝しなくてはならず、統一戦に入るための試合も考えると
6戦5勝しないといけないわけです。調子のいいとき稀に5連勝とかいくこともありました。
えぇ、統一戦に入る前にです。入った瞬間2連敗ということもざらにありました。

そして統一戦に勝利したデッキ。

Rリクソン(旧)Rシュウタイ、UCショウキョウ、Cテイフ、UCカンドウ
以前守さんに貰った大戦1Verのリクソンを使ってました。現環境で司馬兄弟が増えた事により、知力を下げる妨害計略が少なくなった事。
兵力回復する鮑対策(回復されてもダメ計で吹き飛ばすという考え)
リクソンは範囲が広く、柵を壊しにきた敵全部隊を焼き払うのもそう難しくは無く、弓や槍撃、乱戦で削ってから焼けば少々の高知力でも
大体撤退or瀕死にする事ができるのです。
敵を全部隊撤退させた後全員で攻め上がり落城勝利。ということも結構あります。
ぶっちゃけ計略の強さ&知名度の低さで勝ってるのでこれの対策があると滅法弱かったりします。
受け継ぎし陣法、何より反計がこのデッキ最大の障壁です。弓2枚で反計持ち落としてから焼くというのがベストなパターンなんですが。
なかなかそう上手くいくものでもなく。その上、立ち回り次第でリクソンの火計を打ち辛くする事も可能なので上位に行けば勝ちパターン
が通じないだろうデッキ。という事はわかってるんですけどね。
なお、覇者に昇格してからはまったりと遊んでます。2勝2敗。勝率は五分。一日500円

後サブICも作りました。そっちのほうはもっぱら号令デッキで遊んでます。ここまで攻めないデッキで進んだ分、攻めるデッキ使ってみる

か的な感じで作ってまったり遊ぶ予定。

広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー